Precious*PreciousN.Y.

アクセスカウンタ

zoom RSS いちご大福

<<   作成日時 : 2014/04/08 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

桜の和菓子と同じくらい大好きなイチゴ大福


画像




いちごの頭がほんのり赤く透けて見えるところがチャームポイント♡
なるべく小さくて甘そうな苺を探しました。


画像



餅生地はねりきりなどと違って何度もちぎって計量することが出来ないので
一度で決めなければいけません。
いちごと餡子がちょうど包めるくらいのお餅をスパッと切り出したいのですが
これがどうして、なかなか決まりません。
餅の分量が多過ぎると誰かさんのお腹のぜい肉みたいにたるみます(笑)
お餅は好きなので私は良いのですけれどネ〜。
コロンとまあるい苺大福を目指してみました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いちご大福 Precious*PreciousN.Y. /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる