Precious*PreciousN.Y.

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から切ない気持ち

<<   作成日時 : 2014/05/13 08:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝から切ないなんて書くと、またご心配をお掛けしてしまいそうですが
本の中のお話です。


画像



今朝の「花子とアン」を見て、仲間由紀恵さん演じる蓮子の
心とは裏腹なお嫁入りの日の姿にもらい泣きしました。
蓮子の本心が分からず責め立ててしまうはなも切なかった・・・

エッセイ集「腹心の友たちへ」の中の
海外赴任が決まった彼に、冷たい別れの手紙を出してしまう彼女。
いつも遠回りな彼に苛立ち、ひたむきにしゃにむに私を愛してくれて
私も同じように遠慮なく愛し合える人でなければ、と区切りをつけるのです。
その後、二人に再会は訪れたのかしら?と
胸がキュンとしたエッセイと重なって朝から切ない気持ちになりました。


画像



エッセイ集の装画は益子の陶芸家の山野辺彩さんです。
私が持っている数少ない山野辺さんの作品の一つであるフリーカップと
お揃いのデザインで嬉しい♡

我が家では書棚の整理が最近の課題です。
出来るだけ電子書籍にしてみたり、図書館を利用したりしていますが
表装の美しい本を手に取る喜びは格別です。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝から切ない気持ち Precious*PreciousN.Y. /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる