アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「うちごはん」のブログ記事

みんなの「うちごはん」ブログ

タイトル 日 時
今夜もたけのこ料理
今夜もたけのこ料理 筍の旬がやって来て筍料理が止まりません^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/11 22:46
筍の季節
筍の季節 ソメイヨシノが終わるのは淋しいけれど、 その代わりにニョキニョキ出て来るのが筍です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/06 14:40
ガパオランチ
ガパオランチ 大好きなひき肉のバジル炒めごはん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/28 08:14
お家でタイ料理の夕ご飯
お家でタイ料理の夕ご飯 先週教えて頂いたタイ料理のメニューで早速夜ご飯を作りました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/27 01:50
何となく中華風ご飯
何となく中華風ご飯 今年の春節は1月31日でしたが、私の体調が追いつかず 数日後に中華風のご飯で旧正月のお祝いをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/11 00:02
ヌーヴォー/ワイン編
ヌーヴォー/ワイン編 今年のボージョレヌーヴォーの解禁日は11月21日でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/30 23:15
日本酒のヌーヴォー
日本酒のヌーヴォー 先日、奥多摩で買い求めた澤乃井の「しぼりたて」は日本酒のヌーヴォー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/30 00:51
栗の渋皮煮に初挑戦
栗の渋皮煮に初挑戦 益子で買った大きな大きな栗で初めて渋皮煮にチャレンジです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/11 08:50
フンギポルチーニのペンネ
フンギポルチーニのペンネ イタリア旅行のお土産に頂いた立派な乾燥ポルチーニ茸でパスタにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/07 23:52
りんごの季節
りんごの季節 紅玉が出回ってきたので、今年もセミドライアップルを作りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/31 00:05
秋ですね〜!
秋ですね〜! 今年は松茸が大豊作とか^^ お陰さまで我が家の食卓にも複数回(笑)登場しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/21 09:11
ニョッキ復習編
ニョッキ復習編 朝晩が少し冷え込むようになった今日この頃、 そろそろニョッキの復習をしなくちゃねーなんてお友達とお喋りしていました。 ニョッキと聞いて私が真っ先に思い浮かべるのはこの映画。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/18 19:00
基本のタイ料理
基本のタイ料理 香港で暮らしていた頃、教えて頂いたタイ料理。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/05 23:10
今夜はパスタ
今夜はパスタ 先日習ったアマトリーチェ風トマトソースの復習を兼ねて夜はパスタ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/03 23:20
土用の丑の日
土用の丑の日 久々のうちごはんネタです。 ほぼ毎日おうちでご飯を作っていますが、いつも慌ただしく終わるのですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/22 19:21
築地でお寿司
築地でお寿司 真夏のような陽射しが暑かった土曜日、築地でお寿司ランチをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/12 00:20
久々のおうちご飯
久々のおうちご飯 夫が出張から戻ったので久々にまともっぽいご飯を作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/30 23:35
春キャベツが美味しい!
春キャベツが美味しい! 若々しいグリーンの春キャベツが出回っていますね。 我が家は蒸し焼きでたーっぷり頂いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/13 00:24
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク 今年のゴールデンウィークはほぼ家で過ごして終了です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/10 09:39
最近のごはん
最近のごはん 週末はまた筍を丸一本平らげて満足満足! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/23 10:05
筍大好き
筍大好き 筍が美味しい季節になりましたね このところ毎週タケノコを茹でています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/18 00:03
おうちランチ
おうちランチ 少し前のことですが、おうちで楽しいランチをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 17:40
たまにはパスタ
たまにはパスタ 最近「うちごはん」のアップをまったくしていませんが、たま〜には作っています(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/22 09:13
トマトシーフードパエリア
トマトシーフードパエリア 今日は頑張っちゃうからね〜と作ったパエリアもどき。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/18 19:39
ミニバーガー
ミニバーガー 今日のお昼はハンバーガーにそっくりなミニミートボールバーガーでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/17 16:42
マッキントッシュ
マッキントッシュ 年末にサボっていたことをやっと始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/10 19:59
寒いです…
寒いです… 朝起きた時から寝るまでずっと零下…ホントにここは北国です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/06 09:53
セミドライアップル
セミドライアップル 今日、クリスマスツリーのお片づけをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/05 00:25
☆Happy New Year☆
☆Happy New Year☆ 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/02 11:01
大晦日
大晦日 日本はもうすぐ新年を迎えるところですね。 NYは朝9時半ごろ、紅白歌合戦を聞きながらの今年最後のエントリーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 09:27
クリスマスの夕食
クリスマスの夕食 25日の夕方はターキーをオーブンに入れている間にテーブルをセットしながら いいにおいがして来るのを待っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/26 21:52
Christmas Eve
Christmas Eve 今年も今のところ暖冬で〜す、なんてメールをしていたら急に寒くなってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 20:39
今日の小さな幸せ
今日の小さな幸せ 私の今日のささやかな幸せは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/21 23:53
トマトが可愛いごはん
トマトが可愛いごはん 女性同士の集まりに持ってこいのサフランライスを作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/20 21:07
マイブームのスープ作り
マイブームのスープ作り 最近、何故かスープ作りが楽しいのです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/18 00:01
朝のスムージー
朝のスムージー 今朝のトップニュースもコネチカット州の銃乱射事件のことでした。 2期目に入ったオバマ大統領、次の選挙は勝つ必要はないので、しがらみを断ち切って 銃の規制という大きな仕事をやり遂げて欲しいと強く願っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/17 10:12
グリルドチキン+人参ごはん+スープ
グリルドチキン+人参ごはん+スープ 今日は朝のNY1のニュースで「12・12・12」の日ですね、と言っていました。 ホント、2012年の12月12日です。 ぞろ目記念で、お肉を焼いて、ご飯を炊いて、スープも付きますよ〜\(^o^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/12 23:41
長ネギグラタン
長ネギグラタン 夜になってからキーンと冷えた日にグラタンを作りました。 作りながら何年ぶりかなー?って考えてみましたが相当昔のことかも・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/08 20:23
お昼のピザ
お昼のピザ サクッとした生地が美味しい〜☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/28 23:40
いつものお鍋
いつものお鍋 今日は朝から天気予報通りに雪が舞いました。 こんな寒い日は温かいお料理に限りますね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 23:14
感謝祭の晩ご飯
感謝祭の晩ご飯 今年は鶏胸肉のスタッフィングにしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/25 21:21
カボチャつながり
カボチャつながり 後出しハロウィーンのついでにこちらも☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/15 20:17
またもや風邪
またもや風邪 10月の下旬にひいた風邪が治りきらないのにまた風邪をひいちゃたかな… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 18:43
鮭とイクラを求めてBrooklynへ
鮭とイクラを求めてBrooklynへ 冴えないお天気だった金曜日、ずっと気になっていたAcmeのFish Friday に行ってきました。 美味しい鮭イクラ丼の出来上り♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 00:57
秋ですネ!
秋ですネ! 秋の味覚第一弾☆ 二弾、三弾があるかは不明ですが(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/11 21:53
最近のうちごはん
最近のうちごはん 代り映えしませんが最近のうちごはんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/30 20:12
桜餅
桜餅 土曜日の朝、珍しく早起きしたので桜餅を作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/28 00:46
山ほどポテトサラダ
山ほどポテトサラダ ペンシルベニアのお土産に頂いたジャガイモでポテトサラダを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 09:25
鶏とプチトマトのバルサミコ風
鶏とプチトマトのバルサミコ風 食卓の話題ばかり続いて、どうにかならないものかと自分でも思うのですがご勘弁を^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/14 23:24
夏野菜をたっぷり
夏野菜をたっぷり 新鮮な夏野菜を日々楽しんでいます。 先ずは満願寺唐辛子を焼いたものと醤油麹。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/13 01:42
鶏と桃のグリル
小さいけれどきれいな白桃。 そのまま頂くにはカチカチでまだ何日もかかりそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/11 09:20
2 in 1
マーサ・ラップを使ってみたくて鶏肉の蒸し焼きを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/06 09:28
コーンの簡単皮むき
どうして私宛に届くのか分からないグルメ雑誌「Bon Appetit」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/02 00:54
日曜日のごはん
日曜日の夜はタイ・グリーンカレーを中心にちょこちょこ夕ご飯でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/24 01:03
茄子のドライカレーとシャーベット
先日までの暑さが一段落したと思ったらヒートウェーブ第二弾がやって来てしまいました。 もう、なめくじみたいになってしまいそう… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/16 10:59
ぶっかけそうめん
NYは明日の38℃の予報に向かって気温がうなぎ登りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/06 19:00
ホットドッグとジンジャエール
アメリカのファストフードはホットドッグ、ピザ、ハンバーガーが代表選手。 日本ではお蕎麦、牛丼、ラーメンになるのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/03 09:40
明太スパゲティー
ハァー暑い=3 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/24 08:20
そら豆
せめて一品だけでも涼しさが欲しい毎日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/23 10:33
お家でごはん
週末は特に何もせず家の近所で過ごしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/18 16:29
出来ました☆
塩麹の出来上り☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/07 00:44
ナポリタン
昔よく母に作ってもらったナポリタン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/06 09:48
塩麹を仕込みました☆
日本のお友達から頂いた塩麹を使ったお料理が余りにも美味しかったので こちらの麹で仕込んでみました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/30 10:50
ミラクル調味料
日本から到来ものの塩麹、嬉しいなぁ、これ試してみたいと思っていました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/28 01:51
ある日の晩ご飯
大写しするほどのこともないのですけれど(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/03 20:05
朝ご飯
すみません、パンの話題を引っ張り続けています(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/26 20:57
主役はパンの夜ごはん
パンのレッスンの日の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/25 16:34
ポークラグー
ジャジャーンとお肉とパスタです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/24 19:43
冷凍サーモンのブロック
お魚好きの私ですが、いざお買い物に行ってもなかなかこれいいなぁ〜っていう 状態のものが少ないんですよね、本当に困ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 23:30
暑い日はカレーライス
暑くなってきたのでスパイシー&サッパリ系のご飯が多くなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 19:21
春のお祭り
もうすぐイースターとパスオーバーがやってきますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/03 21:45
贈ったり贈られたり
薔薇のプレゼントはいつでも大歓迎☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/21 17:02
ラクレット
雪景色の中をお散歩したらスイスな気分になったので夜はラクレットにしてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/23 20:53
お餅
お正月に頂く予定だったお餅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/18 11:23
お鍋にしよ
この週末はどーんと冷え込んだNYです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/17 21:03
まんまる
面倒くさがり屋の私ですが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/06 09:50
クリスマスの夕食
時差を考えるとアジア圏ではもう大晦日の朝ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/30 18:33
気分は大忙し
夜はおもてなし☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/22 15:24
ブラータ/Burrata チーズで盛り上がる
消費期限の短かさゆえ日本では手に入りにくいと言われるブラータチーズ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/19 11:07
大根おろし
ちょっとひと手間かけた大根おろし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/14 20:01
重かった、美味しかった
アナタ、かなり重かったわ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/07 23:58
ハマるご飯
いよいよ友人が日本に帰ってしまう前日のことです。 やっぱり寂しい気持ちになりますがとっても楽しい日々でした♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/01 11:52
たこ焼き大会
11月の後半は日本から友人が遊びに来ていて賑やかに過ごしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/01 00:56
Happy Thanksgiving 2011
この日が来ると今年も残すところ一ヵ月なのだわ!と焦ってしまいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 00:19
大根大好き
そろそろお鍋の季節になってきましたね、昨晩の主役は大根でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/17 11:18
熱々ハンバーグ
もしかしたら風邪ひいちゃったかな、ってカエルコール←死語ですよね?で 夫が言うので熱々の夕食にしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/14 23:58
お家で韓国冷麺
お野菜と薄焼たまごを細く切って切って・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/20 12:59
最近のお家ごはん
毎年恒例の夏バテは終了です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/21 15:12
バテてます
夏バテにつきブログをさぼり中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/12 20:47
サーモンキューブ
アトランティックサーモンの大きなブロックをゴロゴロにカットしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/05 21:30
Baby Zucchini
グリーンマーケットが楽しい季節になりました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/01 19:37
暑い日のご飯
金曜日の夜はなるべく節電&室温を上げないようなメニューにしようと工夫しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/23 23:55
肉・芋・サラダ
夫が大好きなパターンで夜ご飯。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 23:41
コーンスープ
本日のごちそう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/15 21:41
会心の玄米炊飯
玄米食に変えてから体調が良くなったというお話を聞くといいな〜と思いながらも なかなかチャレンジ出来ずにいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/23 20:28
金曜日、がんばる
とある木曜日にすばらしくフレッシュでふっくらしたレモングラスを発見して 翌日の金曜日はタイ・スペシャルになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/20 21:38
パンケーキ
久しぶりに焼いてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 23:17
温玉うどん
夫が今日は外で立食パーティーだと言っていたので「夜ご飯はナシね」と安心していたら 少しお腹が空いたと帰ってきました(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/29 10:58
桃の節句
わが家のお雛さまです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/02 23:54
スティックケーキ
冬が来てオーブンが恋しい季節になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/24 23:30
ぐるぐる鍋
白菜と豚肉のぐるぐる蒸し ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/20 22:17
毎日お鍋
最高気温が零下のとにかく寒〜い毎日。 耳を覆う帽子が無かったら耳が痺れて落ちてしまいそう・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/14 22:21
お正月
お正月はいつもの週末のようにのんびり過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/14 21:18
煮込みハンバーグ
今日は溜まっていた写真をサクサクと整理してブログをアップしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/30 15:05
集い
クリスマスの前、わが家でちょっとしたお食事会をしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 10:01
Happy Holidays
珍しいことに(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/24 18:32
メサイアを聴く
トリニティチャーチでメサイアのコンサートがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 21:30
チーズフォンデュ
お鍋ひとつで夕飯を済ませてしまうことが多い今日この頃、 わが家に新入りのお鍋の小道具が加わりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 23:26
にんにく塩
今日は朝から雪が降っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/06 14:13
コーラスツリー@South Street Seaport
Pier17サウス・ストリート・シーポートのクリスマス名物のコーラスツリーを見て来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 01:13
青汁
健康のために青汁を始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/02 18:08
感謝祭の夜ご飯
それにしても感謝祭前日のスーパーのレジ待ちの行列は長かった・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/27 08:33
お蕎麦とたこ焼き
週末のお昼はイーストビレッジでお蕎麦をつるりと頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/19 23:03
最近のご飯事情
最近のご飯の( ..)φメモメモです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/18 19:23
中秋節
今日の昼間はとても良いお天気で、この分なら夜は綺麗なお月さまが見られるかも ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/22 21:45
桃好き
桃が旬を迎えて無類の桃好きの私は幸せです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/07 08:27
ガーデンソレルのオムレツ
合衆国は今週末は3連休です。 月曜日がLabor Day(労働者の日)の祭日なのでのんびり過ごしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 00:12
冷蔵庫のお掃除
いつも和洋折衷でテーマの無い食事が多い我が家です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 08:36
ハンドロールのクスクス
SOHOのDean & Delucaにお買い物に寄ったときに見つけたクスクス。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/02 09:33
本日はちょっと良いワイン
我が家なりに良い知らせがあって今夜はいつもよりちょっと良いワインです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/01 00:23
お助けメニュー
暑い中歩き回り、ランチで食べたピザでまだお腹が空かない でもこのままでは寝られない。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 16:27
戦いは終わった
ここしばらくずっと楽しませてくれていたサッカーのワールドカップが 終わってしまいました。 応援するものを失ったため、ただ今すっかり気抜けしています(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/12 19:06
買い出し
調味料のお買いものって瓶ものが多くて重労働です・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/24 20:42

トップへ | みんなの「うちごはん」ブログ

Precious*PreciousN.Y.  うちごはんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる