アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「和菓子」のブログ記事

みんなの「和菓子」ブログ

タイトル 日 時
子どもの日
子どもの日 5月5日の子ども日は、朝5時半ごろに起こった強い地震の揺れで目が覚めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/05 23:18
葛ようかん
葛ようかん 昨日のお昼間は夏のような気温になって24℃まで上がりました。 お菓子にも涼感を求めたくなってきましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/10 23:42
いちご大福
いちご大福 桜の和菓子と同じくらい大好きなイチゴ大福 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/08 22:27
桜餅・復習
桜餅・復習 桜餅のおさらいをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/26 16:23
桜のお菓子
桜のお菓子 桜前線も少しずつ関東地方に近づいて 来週は東京でも開花のニュースが聞かれるかも知れませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/20 23:36
白小豆のぜんざい
白小豆のぜんざい たまには家でゆっくりお豆など煮て過ごすのも良いな、と思ったある日のこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/07 22:07
オリーブ大福
オリーブ大福 和菓子のたねやさんの大福とオリーブオイルの合わせ技です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/27 18:19
3種のおはぎ
3種のおはぎ 先日、小豆を煮て粒餡を作るレッスンに参加しました。 出来上がったのがこちらのおはぎ3種類です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/20 23:51
春節・我が家のお茶会
春節・我が家のお茶会 少し前のことですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/17 11:46
Happy Valentine's Day
Happy Valentine's Day 今日も夜明から雪が降り続きホワイト・バレンタインデーになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/14 09:06
お雛様のねりきり
お雛様のねりきり 今日は朝目覚めた時からずっと雪が降り続き、一面白銀の世界になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/08 23:53
鬼は外、福は内
鬼は外、福は内 節分のスイーツはもちろん和菓子 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/07 23:17
花びら餅とイチゴ白玉
花びら餅とイチゴ白玉 今年のお稽古は花びら餅からスタートしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/09 19:06
新年の和菓子
新年の和菓子 こちらはちょっと頑張りました! (お節料理は手を抜きまくったので・笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/07 00:48
クリスマスの和菓子
クリスマスの和菓子 今年はクリスマスの和菓子も作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/20 20:42
ひよこの和菓子
ひよこの和菓子 wagashiasobiの稲葉甚大さんに「旅するひよこ」を教えて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/13 21:50
栗蒸し羊羹
栗蒸し羊羹 竹皮仕立ての栗蒸し羊羹を教えて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/29 17:45
うさぎのお饅頭うさぎのダンス
うさぎのお饅頭うさぎのダンス もう何度も繰り返し作っているうさぎの薯蕷饅頭 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 19:49
亥の子餅
亥の子餅 一年でたった一日しか食べられない和菓子があります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/16 11:04
My三角棒
My三角棒 練りきりの菊、二種類。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 19:03
おやつにしましょう
おやつにしましょう 秋らしい外郎のイチョウとカボチャかるかん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/27 00:11
おはぎ・ぼた餅
おはぎ・ぼた餅 餡子を練り練り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 20:01
夏は葛餅
夏は葛餅 くず餅を作りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/24 23:56
和菓子の向日葵
和菓子の向日葵 毎日暑い日が続きますね。 今日もベランダにお洗濯物を出しただけでクラクラっときました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/10 00:09
涼しげな朝顔
涼しげな朝顔 目にも涼やかな和菓子の朝顔を教えて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/20 20:09
紫陽花
紫陽花 季節の和菓子を作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/11 15:18

トップへ | みんなの「和菓子」ブログ

Precious*PreciousN.Y.  和菓子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる