アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々のこと」のブログ記事

みんなの「日々のこと」ブログ

タイトル 日 時
連休
連休 今年のゴールデンウィークは都内中心にのんびり過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/14 00:41
朝から切ない気持ち
朝から切ない気持ち 朝から切ないなんて書くと、またご心配をお掛けしてしまいそうですが 本の中のお話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/13 08:42
子どもの日
子どもの日 5月5日の子ども日は、朝5時半ごろに起こった強い地震の揺れで目が覚めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/05 23:18
箱根山の桜
箱根山の桜 お天気が良かった土曜日、所用で出かけた新宿の戸山で桜を見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/07 23:13
お花見@目黒川
お花見@目黒川 都内はそろそろソメイヨシノが終わりに近づいています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/05 22:31
一足先にお花見して来ました
一足先にお花見して来ました お雛祭りの3月3日、旧友と一緒に川津桜を見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/16 22:59
たのしい集い
たのしい集い 先日のお友達と集りの時のご馳走です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/14 21:37
あれから3年
あれから3年 東日本大震災から3年。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/11 23:12
雛祭りダイジェスト
雛祭りダイジェスト 暦の行事は遅れると全く間抜けなものですね〜、 遅ればせながら我が家のお雛様です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/08 09:51
春節・我が家のお茶会
春節・我が家のお茶会 少し前のことですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/17 11:46
雪の日は
雪の日は 雪が降るという天気予報を聞いただけで嬉しくなって早起きしてしまいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/15 23:43
やっと復活しました
やっと復活しました 先月最期にブログを更新した直後あたりから酷い風邪をひいてしまい 最近やっと外出できるところまで治りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/03 19:56
鎌倉宮で厄落とし
鎌倉宮で厄落とし お次にやって来たのは鎌倉宮、先ほどに比べると余裕でお参りができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/17 17:28
鎌倉へ
鎌倉へ お正月休みの最終日は鎌倉へお出かけしました。 大混雑は覚悟していましたが、それはそれはすごい人・人・人・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/15 23:33
倫敦土産
倫敦土産 私の友人の中で一番のカモシカの脚の持ち主のDちゃんから頂いたお土産。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/07 12:25
新年の和菓子
新年の和菓子 こちらはちょっと頑張りました! (お節料理は手を抜きまくったので・笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/07 00:48
おさぼりのお正月
おさぼりのお正月 長かったお正月休み(我が家は6日間でしたが)が明けて いつも通りの毎日が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 09:38
Happy New Year2014
Happy New Year2014 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/03 10:08
お正月の支度
お正月の支度 クリスマスが終わったのでお正月の準備を始めています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/28 09:37
ときめく器
ときめく器 先週末の三連休に益子の陶芸家、山野辺彩さんの個展に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/27 23:09
Merry Christmas2013
Merry Christmas2013 今年もあと1週間を残すのみとなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/25 23:45
秋たけなわの酒蔵へ
秋たけなわの酒蔵へ 山の紅葉を楽しんだ後は「清酒・澤乃井」の小澤酒造でちょっとお休み ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/22 11:40
秋の奥多摩へ
秋の奥多摩へ 東京も多摩川上流では紅葉が見頃を迎えています。 週末にぶらりとドライブがてら赤く色づいた木々を探しに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/17 22:38
益子で陶器にうっとり
益子で陶器にうっとり 念願だった益子の陶器市に行って来ました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/10 23:30
Happy Halloween
Happy Halloween 皆さま、ステキなハロウィーンになりますように♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/31 07:54
駒場散歩
駒場散歩 井の頭線駒場東大前のあたりのお散歩がお気に入り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/16 23:23
秋のひまわり
秋のひまわり 10月の半ばのひまわり畑です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/15 00:07
銀杏並木
銀杏並木 外苑の銀杏並木 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/08 10:07
鬼太郎茶屋
鬼太郎茶屋 深大寺に行ったら外せないのが鬼太郎茶屋 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/03 20:00
曼珠沙華
曼珠沙華 深大寺の水生植物園に彼岸花が群生しています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/02 00:27
深大寺でお蕎麦
深大寺でお蕎麦 気がつけばもう10月 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/01 00:47
観月
観月 まあるくて良いお月さまでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/19 23:46
秋色スムージー
秋色スムージー 今朝のスムージーは巨峰がメイン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/02 08:48
桃 桃、到来♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/25 11:51
美味しいおさらい
美味しいおさらい 先月教えて頂いたグレープフルーツのジュレ&ムースのおさらいをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/19 20:10
Heavenly
Heavenly 都心とは思えない見事な蓮の眺めです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/07 22:40
夏 先週末、上野の不忍池にて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/01 18:34
ベストスムージー☆
ベストスムージー☆ たまらん美味しさのスムージー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/28 20:24
Blue Bottle Coffee
Blue Bottle Coffee 我が家にわずかに残っているNYの香り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/25 21:12
パンとお弁当
パンとお弁当 バレエを観に上野に行った時に駅付近で買ったお弁当です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/12 09:19
Royal Ballet/不思議の国のアリス
Royal Ballet/不思議の国のアリス 只今英国ロイヤルバレエ団が来日中です。 楽しみにしていた不思議の国のアリスを観て来ました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/10 01:01
今日のスムージー
今日のスムージー グラスに注いだ瞬間元気が出る鮮やかな色! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/08 08:29
七夕
七夕 今日は七夕ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/07 08:13
築地本願寺
築地本願寺 築地市場と日比谷線の築地駅の間にある築地本願寺。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/13 00:09
涼しげに
涼しげに 冷めたい氷がもっと涼しく感じられます^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/05 23:25
梅雨の中休み
梅雨の中休み 今年は妙に早く梅雨入りしたようですが、今のところ空は快調です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/04 20:57
お土産
お土産 ベトナムの香り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/29 20:16
Peony
Peony MUJIで芍薬を通販してみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/28 00:22
朝スムージー
朝スムージー キッチンだけは物をドスコイと押し込んで何とか見られるようになってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/14 08:43
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク 今年のゴールデンウィークはほぼ家で過ごして終了です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/10 09:39
春爛漫のお散歩
お買い物に行く途中、花盛りの大学のキャンパスをお散歩しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/18 23:38
お花見
週末の井の頭公園は桜が満開、お花見の人でいっぱいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/27 23:16
サクラサクラ
先週の半ば、夕方のお出かけついでに桜見物。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/26 11:41
みんなお帰りなさいの会
久しぶりに会う友人たちとランチをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/19 01:06
帰国しました
寒いNYから帰国してみたら東京はすっかり春でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/15 00:10
グランドセントラルステーション100歳
マンハッタンのイーストサイドにある大きなターミナルステーション。 今年で100周年を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/16 16:53
Valentine's Day
今日はバレンタインデーですね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/14 08:56
アメリカ北東部の暴風雪
ニューイングランド地方を襲った暴風雪は大規模な交通機関の乱れや停電などの 大きな被害を出しながらも終息しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/09 22:19
大雪が降る?
金曜日から土曜日にかけて大雪が降ると予報が出ています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/07 22:30
雪化粧
今朝起きて外を見たら街がうっすらと雪化粧をしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/03 16:55
雪のマンハッタンから
一週間弱ブログをお休みしていましたが元気にしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/01 12:03
Lovely
お部屋は暖かですが外は終日零下が続いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/26 07:48
日本から
今年も暖冬かしら?なんて言っていたら急激にやって来ました! 今、NYCは冬将軍がドカーンと座っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/23 21:38
Les Miserables
アカデミー賞の発表はまだ1ヶ月以上先ですが、レ・ミゼラブルの 映画版の素晴らしいメイキング動画があったので期待を込めて貼っておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/20 15:47
セミドライアップル
今日、クリスマスツリーのお片づけをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/05 00:25
☆Happy New Year☆
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/02 11:01
大晦日
日本はもうすぐ新年を迎えるところですね。 NYは朝9時半ごろ、紅白歌合戦を聞きながらの今年最後のエントリーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 09:27
so many guns
昨日の午前、コネチカット州で銃の乱射事件が起こり、あまりにも多くの小さな子供たちの 命が失われて悲しみに溢れています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/15 11:25
Genius Barのワンコ
先週の半ばからどうもPCの調子が良くない、これはまずいかも・・・と思っていたら とうとう週末に壊れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/04 14:42
ストーム Nor'easter
バラク・オバマ大統領の勝利から一夜明けた今日、マンハッタンは雪になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/07 18:53
Run, Anyway
ハリケーンの影響でNYの大イベントNYシティマラソンが大会2日前にキャンセルになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 20:04
サンディ一過
お久しぶりです! 余りにも大きな爪痕を残したサンディの襲撃から一週間が経ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/05 17:42
Hurricane サンディ
強風で雨が窓ガラスに激しく打ち付けられる音を聞いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 16:06
ハリケーン Sandy
超大型のハリケーン Sandy が近づいてNYCは特別警戒体制に入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/28 20:30
引き続き
引き続きこんな状態です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/21 21:58
風邪ひき中です
悪い風邪にかかってしまったようで今週はずっとダウン中… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/20 23:57
和菓子でお茶を
たまには和の雰囲気でお茶会をしたくて小さなお重にお菓子を詰めてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/17 20:32
WTC 9/11 Tribute in light
あの日と同じ火曜日の9月11日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/11 23:37
テレビっ子
オリンピック中継が楽しくてテレビの前から離れられない毎日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/08 21:02
二代目登場
引き続きわが家のコーヒー事情です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/04 10:18
サウスストリート・シーポート
観光の方で賑わうサウスストリート・シーポートには古い建物が残る ヒストリック・エリアがあってなかなか良い雰囲気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/23 19:02
すごい雨でした!
昨日の夕方の集中豪雨、凄かったです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/19 10:03
あづい=3
暑いのはNYに限ったことではありませんが、とにかく暑いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/18 12:45
一息ついています
ずっと続いていたヒートウェーブがやっと去って平年通りに戻りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/09 11:04
立てば芍薬、座れば牡丹・・
大好きな芍薬が目を楽しませてくれる季節になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/26 09:54
Manhattan Blue
夜明け前 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/13 06:11
ピース☆
なんだか背中に視線を感じて振り返ったらたーくさんのピース君たちが笑ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 20:14
お土産はApple Strudel
もう五月ですね、気持ちは慌ただしいのに実際は少しも動けていない今日この頃です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/02 13:29
パン教室
2ヶ月前に申し込んだパンのお教室に行ってきました☆ 待ってましたよ〜、やっとです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/25 15:21
気絶するわよのパン
さて、Sono Baking Companyの続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/05 20:11
贈ったり贈られたり
薔薇のプレゼントはいつでも大歓迎☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/21 17:02
奮闘中
PCを買い替えたので新しいマシンに馴染むべく只今奮闘中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/15 14:49
Happy V-Day
今日はバレンタインデー、NYC中の男性がバラの花束を抱えて歩く日です。    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/14 19:39
Happy New Year
明けましておめでとうございます☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 18:02
Merry Christmas☆
外の気温マイナス2℃、キーンと寒いクリスマスイブの朝です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/24 10:26
クリスマスツリー
今年新しく加わったオーナメントはシルバーの羽根です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/22 13:01
10月の雪
まだ10月だというのに雪が降っています。 この秋初めて暖房のスイッチをオンにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/29 16:37
空の旅
2週間ほど里帰りをしていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/15 14:05
中秋節
今年の中秋節は旅行中だったので帰って来てからお祝いしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/26 01:22
涼しくなりました
明け方、寒さで目が覚めました。 手さぐりで毛布を引き寄せてもう一度浅い眠りの中へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/19 11:46
ハリケーン一過
アイリーンが去った翌日はスカッと晴れて青空が広がりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/30 01:47
ハリケーン Irene
巨大なハリケーン「アイリーン」がNYに接近中です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/27 11:38
Earthquake NYC
今日の午後2時ごろ、マンハッタンが地震で揺れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/23 23:29
Ball Game
ヤンキースとシアトル・マリナーズの試合を観に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/27 18:25
Heat Wave
今日の午後2時ごろ、華氏で104度、摂氏40度を記録しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/22 23:52
暑い〜!
連日うだるような暑さのNYです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/21 23:00
News Source
家に居る時は何となくいつも見ているテレビチャンネルNY1。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/18 11:26
なでしこJapan おめでとう〜!!!
なでしこJapan、凄い、凄い!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 23:23
Nadeshiko Japan
やったー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/15 09:37
お土産
お使い帰りの夫からのお土産でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/30 10:02
ストレッチ
リスくん、背中がまっすぐに伸びるのね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/27 22:52
桃の節句
わが家のお雛さまです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/02 23:54
食器の修理
胡麻好きのわが家、すり鉢は必需品です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/16 19:40
採血のプロ
採血の度に看護師さん泣かせの私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/09 17:06
甘カワイイ
ブリブリに可愛く撮ってみました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/08 23:28
お正月
お正月はいつもの週末のようにのんびり過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/14 21:18
Happy New Year
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/07 12:12
大晦日
いよいよ大晦日です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 23:37
ヒートテック万歳!
この冬、ヒートテックはついに肌の一部になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/28 11:19
Happy Holidays
珍しいことに(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/24 18:32
Happy Thanksgiving
合衆国では毎年11月の第4木曜日は感謝祭です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/26 23:40
ただいま
NYに戻ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/24 10:23
もうすぐ戻ります
気がつけば11月も終盤です。 東京丸の内仲通りはイルミネーションで輝いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/19 03:04
花火
2週間くらい前の週末、イーストリバーで花火が上がりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/19 00:02
嵐とともに
先週の木曜日、NYの空は荒れ模様でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/04 01:28
中国茶
先週は日本からの来客が続いて私にしては珍しく忙しい日々を送っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/23 14:49
友遠方より来たる
不覚にもこの週末は風邪で熱を出して寝込んでしまいました。 しかし、寝ている場合ではありません! 集中ケアで今朝、復活しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/23 12:55
夏休み
我が家にも夏休みがやって来ました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/05 21:03
待ちぼうけ
ただ今、修理の人をひたすら待っているところです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/22 14:07
戦いは終わった
ここしばらくずっと楽しませてくれていたサッカーのワールドカップが 終わってしまいました。 応援するものを失ったため、ただ今すっかり気抜けしています(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/12 19:06
July 4th
7月4日はアメリカ合衆国の独立記念日で国民的祭日です。 唐突ですが実に3年ぶりにゴルフに復活しました=3 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/05 18:03
夏こそHoney Lemon + Ginger
毎日エアコンにお世話になる季節がやってきました。 つけっ放しでは身体に良くないのでオンとオフを繰り返し繰り返し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/23 21:50
目から星★
何十年かぶりにおでこに「たんこぶ」を作りました。。。 最後に作ったのはいつだったかなんて分からないくらい久しぶりのことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/09 11:43

トップへ | みんなの「日々のこと」ブログ

Precious*PreciousN.Y.  日々のことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる